人気ブログランキング | 話題のタグを見る

český svátek

チェコ語コースの打ち上げで、スロヴェニア料理やさんへ行ってきました。
ピカポロンツァさん。
スラヴ語族の仲間ということで、勝手に盛り上がるチェコ語な面々(苦笑)
・・・ていうか、「スロヴァキア料理」だと思っていた方もいました。よね?(爆)
でも、スラヴの大らかな感じで全て許されている。はず。

「○○の歩き方」に載っているスロヴェニア語の簡単な挨拶文や単語に、チェコ語との共通点を見つけてコーフンしたり、メンバー12人中5人(!)がオケやっていることにびっくりしたり、優しい味付けの美味しいお料理に感動しながら、楽しいひとときを過ごしました。
大きな前進は無理だけど、これからもちまちまと楽しく、チェコ語とチェコのいろいろを学んでいきたいです。先生、これからもよろしくお願いしま〜す。

český svátek_f0106471_0523786.jpg

てんとう虫のモチーフと色にあふれたかわいらしいお店

český svátek_f0106471_0525314.jpg

前菜盛り合わせ♪

český svátek_f0106471_053933.jpg

スロヴェニアのワイン、白と赤を1本ずつ

český svátek_f0106471_0532851.jpg

前菜の後にレモンとハーブのスープ(これがまたおいしい!!)をいただき、そしてメインのお料理。お魚とお肉をシェアで堪能しました。自家製のパンは軽やかでほんのり甘く、何枚もいただいてしまいました〜

český svátek_f0106471_0534310.jpg

デザートのチーズケーキはハーブティと一緒に

ごちそうさまでした♪
by nussdorf | 2010-09-20 23:48