人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heilige Nacht,fettes Nacht

Heilige Nacht,fettes Nacht_f0106471_22545237.jpg

Heilige Nacht,fettes Nacht_f0106471_22545278.jpg

Heilige Nacht,fettes Nacht_f0106471_22545299.jpg

ざびーねとKと3人でクリスマスのコンサートに行きました。場所は玉造の大阪クリスチャンセンター。コンサートまでに時間があったので、ざびーねの提案で「日本的クリスマス」第一弾、「苺のショートケーキ」を求めてさまよいました。幸いおいしいケーキのあるカフェを見つけ、苺タルトクリスマスバージョンをいただきました。コンサートはクリスマスの時期に演奏される教会カンタータが3曲(オラトリオだと思ってたら違いました)。前2曲では時々舟漕ぎしてましたが(^_^;)3曲目は指揮者が事前解説をして下さったおかげで興味深く聴くことができました。バッハの作品は、当時、斬新なアイディアに満ち溢れていて、常に驚きをもって聴かれていたようです。
演奏会後、第二弾ということで駅近くのKFCでチキンを食べました。スゴイアブラ~とのたまいながら。楽しいクリスマスイヴでした。
by nussdorf | 2006-12-24 22:54